自己管理

おめでとうございます。
と、新年の挨拶もすませたところで、早くも野球に向けて動き出します。
オフシーズンって何もしてないと筋力が落ちたり、体力が落ちたり、それでいて体重は増えたりするじゃないですか。
というワケで、ベストウェイトに戻す!を正月の目標に。
餅と酒の組み合わせはアルコールと炭水化物という最悪のタッグですね。なので、最低どちらかは諦める。
餅を選んだとしても一日二個まで。だいたい「正月といえば餅」なんてのが悪い思い込みです。
酒を選ぶなら食事を徹底的に管理。炭水化物と揚げ物は絶対避ける
ちなみにボクのベストウェイトは、筋力増減ナシなら82kg。
すでにシーズン終盤から増量し始めていたので、練習開始までにあと8kg近く落とさないとならない。
 
決意表明。三が日過ぎたので、そろそろ厳しくしていかないとね。
感覚は鈍るかもしれないケド、最低でも動ける体でグラウンドに向かいましょー。